異物混入

f:id:oggychan:20210829080153j:plain

毎日、何となく生きている私もネットニュースくらいは見ます。 

新米ブロガーとして、時事ネタははずせないとこだと思いついたので、チャレンジしてみてみます。

今日も成長してしまいそうです。


テーマは最近よく耳にする「異物混入亅です。

ただ私はワクチンにさして詳しくもないので、とりあえず、テーマにあった画像を探してみました。

添付画像タイトルは「表面張力の効果を確かめる外資系サラリーマンの写真亅です。


 
 

私には意図的に異物混入をしているサラリーマンに見えました。












    

・・・無理矢理感がありますか?







画像サイトでの画像ジャンルとしてはパロディのようですが、元ネタがわからないと全く意味がわからない画像ですね。



ただ社会ではこんなことをしている方がちらほらいるような気がします。


この画像が、私の琴線に触れたようです。

 

大きく脱線しました。
テーマと全く関係ないぞと怒られてしまいそうです。
 

本当は今日はこんなブログにするつもりはなかったのです。


もっとこのブログを見てくださった方に、少しでも為になるものにしたかったので少し調べてみてました。



ただ、いろんな専門家がおられる中で、にわか仕込みでコメントし、世の中の真面目な記事に多少なりとも加わること自体が異物混入だと感じたのでやめました。


・・・という言い訳で今日のところは終わりにしたいと思います。


こんな取り留めのないブログでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。