チョコミント

f:id:oggychan:20210905071345j:plain

私はチョコミントアイスを愛しています。


記事冒頭の画像は、最近初めて買った新製品のチョコミント味のチョコです。


「チョコミントアイス亅好きな、私のツボをおさえた稀有なチョコレートでしたので記事にします。


チョコミントは好き嫌いがハッキリとする食べ物ですが、よければご覧ください。


初めて製品レビューの記事にチャレンジして今日も成長できそうです。




前提として、私のなかでは「チョコミントアイス」と「チョコミントフレーバーのお菓子」では少し壁があります。



チョコミントフレーバーはアイス以外はハズレといいますか、何か違う感のある製品が多いと感じることが多いです。


ミント感が強すぎたり、弱すぎたり、、
チョコの存在をないがしろにしていたり、、
チョコミント味とはあわない食感のお菓子だったり、、



それを踏まえてこの不二家さんのチョコレートは、下記の点で私のツボをおさえてました。


・ミントフレーバー感が調度いい

・チョコとミント両方の味を感じることができる

・チョコのパリッと感が味わえる


「百聞は一見にしかず」

この記事をご覧いただいた方は是非一度手に取って見てください。


チョコミントが苦手な方もこの商品を機にハマるようになるかもしれません。


責任はもちませんが。





レビューは終わりです。



この内容では、

 味が全然伝わらない!
 製品情報が少なすぎる! 
 2種のチョコが入ってるのに違いすら説明がない!


等々ご指摘受けそうですが、決してレビューをサボったわけではありません。



チョコミント同様、あっさりとしたテイストを売りにしているのです。



大事なことなので二度お伝えします。
サボったのではありません。


まぁ、また機会があればレビュー記事を書いてみたいと思います。



しかし、今年もチョコミントは夏を過ぎればまた店頭で姿を見なくなるのでしょうね。


2年前くらいでしょうか、私の近くにあるコンビニ、スーパー等ではチョコミントの新製品をよく見ましたが去年と今年は全然ありません。


あれはただ小さなブームだったのでしょうか?

それとも気まぐれだったのでしょうか?

どちらにせよ寂しい限りですが、世の中の流れに無力です。



好きなのであればハッカ油なりミントリキュールなりを使って、自作すればいいのかもしれませんが、

私が料理をすると失敗するのが目に見えてます。

失敗を機に疎遠になっても嫌なのでこのままそっとしておきます。
 

これも決してサボっているわけではありません。




ハッカ油といえば北海道の北見が有名ですね。

北海道の中でも面積が広い市だったと記憶しています。

今年もあと少しでチョコミントは見なくなりそうですが、北海道の広大な土地のような、
広い心で来年の夏まで待ちたいと思います。