オリンピック・パラリンピック

 f:id:oggychan:20210906182808j:plain

 東京オリンピックパラリンピックが閉会しました。


色々ありましたが、終わると寂しいです。

月並みなコメントですが。

 


私が把握していなかっただけですが、今大会のコンセプト、ビジョンは下記のとうりだったようです。

 

 「2020年の東京大会は、 「すべての人が自己ベストを目指し(全員が自己ベスト)」 「一人ひとりが互いを認め合い(多様性と調和)」 「そして、未来につなげよう(未来への継承)」を3つの基本コンセプトとし、 史上最もイノベーティブで、世界にポジティブな改革をもたらす大会とする。亅

※公益財団法人東京オリンピックパラリンピック

競技大会組織委員会 サイトより引引用

 

大会終了後にコンセプトを確認する。


終わった後にも振り返る精神を養えたようで、今日も成長できました。

 



上記のとおり、今大会の基本コンセプトは3つのようですね。 

  ・全員が自己ベスト

 ・多様性と調和

 ・未来への継承


偶然このブログと似たコンセプトです。



 ・自己満足

 ・雑多と雑然

 ・明日の自分に引き継ぎ




全然違う?それは気のせいです。



オリンピア選手のような、崇高な目的などなく恥ずかしい限りですが、一応継続だけはできていることは誰か褒めてくれてもいいとは思います。