復活祭をします

f:id:oggychan:20211004172327j:plain

諸事情により3日程休んでおりました。

一ヶ月程度、続けて記事を更新していましたので最初こそソワソワしましたが、すぐにそのまま慣れておりました。


人間サボるほうにはすぐに慣れるものですね。


ただ、大した大義名分もないのですが何となくで復活できました。


何も産み出さないこのブログですが、こうして続けたことで、継続力がついたと思います。
今日も成長することができました。




復活といえば4月のイースター(復活祭)ですね。

イエス・キリストの復活を祝うお祭りです。

キリストは処刑後に復活したと言われていますが、そのキリストの復活をお祝いしているのが、このイースターというお祭りです。




ちなみにキリストは処刑後三日目の日曜日に復活したらしいです。 
…偶然にも私も昨日の日曜日に復活しました。



…ほほう。



ちなみにイースター祭では、キリスト教で生命の誕生を意味する「卵」がイースターのシンボルとなるので、卵にまつわる遊びや料理もよくされるようです。
…偶然にも私も卵料理は好きです。



…ほほう。




最後に、海外では特別な日というだけあって、普段よりも豪華な食事をするそうです。

イースターメニューというようで春の食材や卵や肉などの動物性食品、うさぎをかたどった特別なメニューなどでイースターをお祝いするんだとか。
…偶然にもどれも私の好物です。



…これは、自分復活祭をする条件は揃ったのではないでしょうか??



後ほど冷蔵庫をあさってみようと思います。
ついでお酒も出そうと思います。
聖なるお祭りには聖なる水が必要ですからね。


…復活したばかりなのに怒られそうですね。

 

ともあれ食欲がわくのはいいことですね。
心身の健康が一番の財産です。


復活にして、美味しく飲食できて、色んなものに感謝すれば、寛大なキリスト様なら趣旨ご理解いただけると思います。

レッツ復活祭!

あっ…10月はハロウィンでしたね。