アヴァンチュールしたらいい

f:id:oggychan:20210930180051j:plain


私の好きなチョコミントはこの時期よく叩き売りをされます。  


夏の終わりとともに消えてゆく味。


チョコミントはひと夏のアヴァンチュールですね。



今日は明治さんの 「ミントチョコレート」に出会えました。


今までお目にかかったことがなかったのですが、120円程で山積みされておりました。


愛すべきチョコミントを救出でき、今日も優しい心が成長できました。




しかし、私のアンテナ感度が悪いのでしょうか?
今まで店頭でこの製品を見たことがありませんでした。


気がついたら、店頭で山積み、叩き売り。。

このチョコミントは私のいないどこでアヴァンチュールしてきたのでしょうか?

最初から私のとこに来ていれば、安売りされることもなかっただろうに。。



あぁ、味のほうはと言うと、

・ミントの粒がたまにシャリシャリ

・ミント感は抑えた

・甘すぎない、苦すぎない万人受けするチョコレート


例えるならば、会社員の夫(チョコ)を5歩くらい後ろから離れて歩く控えめな妻(ミント)。
ただし、ただ妻(ミント)は後からついてくるだけではなく、たまにイタズラで小石を投げてくるのであった。。


…そんな味です。



私の文章だけで味を知るのは不可能ですね。


不服のある方はご自身でアヴァンチュールしていただけたらと思います。