そうさい決定!

f:id:oggychan:20210929181549j:plain


長く決着がつきませんでしたが今日遂に決まりましたね。






私の好きなお惣菜はごま和えです。

f:id:oggychan:20210929181634j:plain



タイトルから今日投票で決まった、自民党新総裁の岸田さんのことと思われた方いますでしょうか?


だとしたら私の思い通りにいき嬉しい限りです。



「こんなチープなフェイクに騙されるやつなんかいないよー」ともいわれそうですが、、



結果はともあれ狡猾さを身に着けることができ、今日も成長することができました。



画像はごま和えというより白和えに近いと思いますが、まぁどちらとも好きです。


人間年を重ねるごとに、シンプルでかつ繊細さを感じる食べ物が好きになる気がします。


まぁ「お出汁」と「ごま」と「さしすせそ」、これらを上手く使うだけでも大抵の食材が美味しくなると思います。



自分で美味しく作れたら人生の幸福度がもう少し上がると確信しますが、、諦めてます。


私には調味料を適度な分量で使う大胆さと、良い塩梅にする繊細さ、つまりセンスが足らないのだと思います。


センス溢れる方に少しわけてもらいたいぐらいです。


ともあれ私が苦手なことには別の人に託すことにします。


次の首相もセンス溢れる方だといいですね。