解除したいです

f:id:oggychan:20210928180027j:plain

やっと解除されるみたいです。

今日のニュースでありましたが、東京や大阪など19都道府県に発出されている「緊急事態宣言」、8県に適応されている「まん延防止等重点措置」について、30日で解除することを決定したとのことです。


飲食、観光業の方には吉報でしょうか。

人によっては悲報の方もおられるかもしれないですね。


ともあれ、私的には普段の生活が戻る第一歩なので吉報です。
これをきっかけに色んな物事が好転するといいですね。


こんなニュースでも喜ぶことができ、ニュース感度が上がった証拠かもしれません。
今日も成長できたようです。




解除といえば私のスマホは中々ロック解除をしてくれません。


顔認証で解除されるはずなのですが、、
面倒なパスコードで解除することが圧倒的に多いです。 


マスクをしてあるときならばわかりますが、朝と寝るときも大体認証してくれません。



…失礼なやつですね。


誰が主人なのかわかってないみたいです。


過保護にカバーなんか着けてあげなくてもよかったです。

気がすまないので、罰として充電をおあずけしましょうか?

それは私が困りますね。


ともあれスマホは便利なやつですが困ったちゃんでもあります。


依存しすぎてもダメ、使わなすぎてもダメ、程よい距離感が重要なようです。



コロナもインフルエンザのように程よい距離感で共存できるできるようになればいいですね。


今日も無理矢理話を適当にくっつけて終わらせたいとおもいます。