2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ

今日のネットニュースを見て激震が走りました。アメリカのFacebook傘下にあるInstagramは米国時間8月30日に、全ユーザーに生年月日の登録を義務付ける。 と発表したそうです。 何に激震したかというと、、 このニュースを見て私はInstagramのアカウントを持…

花火

今年も花火大会が見れない夏になりそうです。 全国どこかでは開催されたとこもあるかもしれませんが、私は今年も縁はありませんでした。花火は好きなので、寂しいですね。ついつい花火大会の動画をみたら更に恋しくなってしまいました。動画で何でもすぐに見…

異物混入

毎日、何となく生きている私もネットニュースくらいは見ます。 新米ブロガーとして、時事ネタははずせないとこだと思いついたので、チャレンジしてみてみます。今日も成長してしまいそうです。 テーマは最近よく耳にする「異物混入亅です。ただ私はワクチン…

今週のお題は「サボる」

はてなブログさんは、私の心が読めるのでしょうか?はてなブログさんからの今週のお題は「サボる」だそうです。ブログを始めて初の土日に突入し、早速サボろうとした私に刺さるキーワードです。 何を隠そう、ブログに書くネタは何もストックがありません。 …

フリー画像

この殺伐としたブログ画面用に、少しでも爽やかな景色をつけたいと思い、人生ではじめてフリー画像をダウンロードしました。 案外簡単にできました。 今日も成長してしまったようです。 大した事をしていないのに、すぐに調子に乗る。 悪いクセです。 悔い改…

初めてって・・ワクワクしますね。

大阪某所より 思いだったら吉日。某ライオンの言葉に背中を押され・・ 本日ブログ開設しました㊗ 30代の人間が日々感じたことを、つらつら、だらだら、たんたんと記録に残していく、日記のようなものにしようと考えてます。 40代に突入して見返した時に…