インスタ

f:id:oggychan:20210831142633p:plain

今日のネットニュースを見て激震が走りました。

アメリカのFacebook傘下にあるInstagramは米国時間8月30日に、全ユーザーに生年月日の登録を義務付ける。
と発表したそうです。


何に激震したかというと、、
このニュースを見て私はInstagramのアカウントを持っていたことを思い出したのです。



ブログを書いてるのに、ほぼSNSをしていない
なかなか稀有な存在だと、自画自賛してましたので一大事です。




Instagramはそっと消しておきました。




意味があるかは関係ありません。




珍しい存在になることに意義を見出している、ただの自己満足です。



自分の希少価値を高めることができ、今日も成長できたようです。













さて、Instagramは特に女性の利用者が多いようです。


キレイな写真のシェア、気軽にトレンドな画像を検索できるなどの点が世界中の女性から使われ続けている一つの理由なのだとか。

Instagramの開発者さんもここまで流行ると狙ってやったのならば流石です。


是非開発者さんのInstagramを見てみたいですね。

先見の明に満ち溢れた発想力と実行力・行動力を兼ね揃えた方の投稿から得られるものは大きそうです。


残念ながら私は日本語しか理解できませんが。




まぁ所詮私は何かを作れる人ではなく、何かを使う人でしかありません。


そんな私もブログを通じて発信することの楽しさに目覚めつつあります。


その証拠にこのブログも三日坊主にはなりませんでした。


明日から9月です。
明日記事を書けば、ブログを始めて2ヶ月目と言っても差し支えないのではないでしょうか?


来週もこんな調子に乗ったことが書けるか逆に楽しみです。


私に特別な能力は備わっていませんが、一週間程度ならば、指を動かす程度の行動力はあったようです。