犯人のちヒーローのち犯人

f:id:oggychan:20211007174238j:plain


久しぶりに夕方、バスに乗りました。


ゆっくり外を見ながらバスに揺られるのもいいですね。

コロナ対策で窓が開いてますが気持ちのいい風が感じられて気持ちよかったです。


些細なことで幸せを感じることができ今日も成長できました。



ただ久しぶりだからでしょうか。



かなりの匂いが充満しております。



バス特有のやつではありません。



あれです。




関西人ならすぐにわかる匂い。




お腹が減ってくる匂い。



匂う、タイミング、場所によっては不快な匂い。



551蓬莱の豚まん」



関西で豚まんといえばで有名だと思います。


同時に密室で一人だけ食べると戦犯になるあれです。

お土産で新幹線に持ち込むと睨まれるとウワサのあれです。



窓がフルオープンになってても存在感が凄まじいですね。

コロナウイルスをガードできるマスクをも難なくすり抜けてやってきます。


やつはキングオブ豚まんです。


そんな551を最後尾の座席で、とある奥様が食べられておりました。


中々、豪胆な方です。
敬意を払って551奥様と名付けさせていただきます。


流石に他の乗客の方も距離をおいてました。

しかめっ面をした方と目が合い、睨まれた気がしましたが犯人は私ではありません。


犯人は551奥様です。



早く食べ終わらないかな、、

次のバス停まだかな、、


バスには見知らぬ同士しかいませんが、心は一つだったと思います。


そんな中、でかい虫(蜂?)がバスに入ってきました。


二重苦です。


最近悪い行いをしたかな?


女性が多かったので、バスはちょいとした騒ぎになりました。


バスの運転手さんも静かに着席するようにアナウンスしております。


誰か助けて。。


みんなの狼狽、混沌がピークに達した頃、颯爽と現れたのは551奥様。


なんと素手で虫を捕まえ、優しく窓から逃してあげてくれました。


えぇ〜すごい。
ヒーローだ。。


そして何事もなかったごとく元の席に着席し、豚まんを食べ始めました。


えぇ〜すごい。。。


ともあれ、あんな人になりたいな。
そう思った一日でした。