もちもちのフシギなお菓子おもちっち

f:id:oggychan:20210927175132j:plain

この写真は森永製菓さんのお菓子です。

パッケージ買いしました。
なぜならイラストが可愛かったから。


値段は大体100円くらいだったかと思いますが、しっかり見ていないので覚えていません。
なぜなら、イラストしか目に入らなかったから。


パッケージの裏面も中身も写真を撮り忘れました。
なぜなら表面のイラストしか見てなかったから。



衝動を抑えようともせず買い物カゴに入れました。
自分の気持ちに素直に向き合え!今日も成長できました。




何故こんなにも心惹かれたのでしょう。

どんな会議であのイラストが採用されたか、一言では表せないストーリーがあったのではと想像できてしまったからなのだと思います。


製品開発者「不思議な食感の新しい製品ができました!」

デザイン担当者「この製品に合った不思議で柔らかいデザイン作りました!味のイメージは牛!食感はもちを押したやつ!この2つでいきます!」

製品開発者「えっ…ちょっとこのデザインゆるすぎな気が…手書き感がすごい…」

デザイン担当者「これでいきます!」

製品開発者「開発には結構頑張ったので、もうちょっと手の込んだイラストとか…」

デザイン担当者「これでいきます!」

製品開発者「…これでいきましょう…」



私の勝手な想像です。

だけどメンバー次第では一筋縄ではいかなかったと思います。

この想像を膨らませてくれただけでもご馳走さまです。




せっかくですので、苦手な苦手なレビューでも書いてみます。


・ミルク感の強い甘すぎない練乳のような味

・つきたての餅を一日置いたような食感

・イラストが気になって味がわからなくなる


多分イラストとおりの味です。
あの牛のミルクから作ったらこんな感じになるんだと思います。


ちなみ裏面には「なんともいえない幸せな噛み心地」とありました。


なんともいえないレビューをご覧いただき、世の中幸せなやつもいるもんだと噛みしめていただければ幸いです。