贅沢な時間の使い方をします

f:id:oggychan:20210926083546j:plain
今週のお題「眠れないときにすること」


このお題は私には不適切かもしれません。

眠りたいのに眠れない、そんな方には大変申し訳ないですが、私は快眠派です。


ある程度、毎日同じリズムで生活できているお陰もあってか、布団に入れば10分以内には夢の世界に行けます。


また一度寝てしまうと眠りが深すぎて、多少の物音や振動、接触では起きれません。


寝ているときに多少イタズラをされても起きないなんて、生物としては非常に危機感のない個体だと思います。


眠りたいのに眠れない。

時間的な制限が理由の方はともかく、睡眠障害のような、眠る努力をしているのに眠れない方には大変申し訳ないです。

ともあれ自分の特性を再認識でき今日も成長できました。




前フリが長くなりましたので本題に戻します。
眠れない場合私でしたら、



最高にダラダラします。


特に何もしせん。
考え事もしません。
有意義なことはしません。
ただただ時間を浪費します。


何を言ってんだ?って言われそうです。

普通の方はもったいない感じがするかもしれませんね。


私は、実はダラダラできることは、

時間を浪費している=最高の贅沢  

と考えています。


眠れない、逆にいえば眠らなくてよいのであれば神が与えてくれた絶好の時間浪費チャンスですね。


ただ本来、睡眠の目的は身体と頭を休息し明日に備えることだと思いますので、何かをするのは本末転倒だと思います。

なので、眠れないときはただただダラダラする。
これが正解だと思います。


どんなお金持ちでも絶対に買えないモノ、喉から手が出るほど欲しいモノ、時間。


小市民の私が、唯一お金持ちに対抗できる浪費は、時間の浪費だけなのです。 


という屁理屈をこねて、これからただただダラダラしたいと思います。

おやすみなさい。

f:id:oggychan:20210926083009j:plain