ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム

f:id:oggychan:20210915144903j:plain

お陰様で昨日の記事でこのブログの連続投稿数が20になりました。

内容、結果は別として継続して記事を書くことができたのはこんな投稿でもご覧いただいた方がいらっしゃったことにつきます。
ありがとうございます。



ただ、継続できたことは自分ご褒美に値すると思いましたので、少し財布の紐を緩めて見ました。



投稿数が20は節目なのか?っという疑問はさておき、自分で自分を褒めるマインドをもつことができ今日も成長できました。



さて今回のご褒美にはタイトルとおり下記シュークリームを買いました。


田口食品㈱
「ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム·カスタード」
税込130円


価格も控えめで、キャッチーな商品名に心惹かれますね。

20記事のご褒美としては過ぎた商品だと思います。

中身はこんなんじでした。


f:id:oggychan:20210915145745j:plain

f:id:oggychan:20210915145817j:plain


パッケージ詐欺は全くない見た目ですね。

商品名に恥じぬクリームの量です。


田口食品さんの誠実さが伝わってきますね。




肝心のお味の方ですが、

 しなっとしている生地

 あっさりめのクリーム

 一口かじると溢れ出すたっぷりクリーム


が正直な感想です。






・・・全然美味しそうなコメントではないですね。。

私の語彙力ではこれが限界のようです。



田口食品の商品開発担当の方がこのブログをご覧になられないことを切に願います。



自分の語彙力をフォローするわけではないですが、このシュークリーム、気がついたら1個食べ終わってました。


これだけのクリーム量なので重たいかな?とは思ってましたが全くそんなことはなく、むしろ「あれ?もう食べ終わった?」と感じました。


たっぷりクリームのコンセプトがあるので、最後まで美味しく食べきれる様にあえてあっさりめのクリームを採用したのかな。



ちなみに私はこのシュークリームを本日コンビニで買いましたが、消費期限が17日でした。

もし店頭で見かけたら購入して自宅で冷蔵しておくのもできますね。

友人を自宅に招き入れた際に、
「クリームたっぷりの見た目でワイワイできる」
「クリームが口のまわりについたり、こぼれたりでワイワイできる」

ちょっとした話題と小腹を満たすのに調度いいデザートだと思いました。


田口食品さん、コンセプトと全く違ったら申し訳ありません。


やっぱり、田口食品の商品開発担当の方がこのブログをご覧になられないことを切に願います。


ともあれ、コスパに優れたシュークリームを美味しいいただきました。

ごちそうさまでした。