パチンコで何をうつ?

f:id:oggychan:20210914073017j:plain
本日こんなニュース記事を見かけました。

大阪市北区天神橋筋商店街そばにあるパチンコ店「フリーダム」で13日、従業員や商店街の組合員、近隣住民らを対象にした新型コロナウイルスのワクチン接種が行われたそうです。


この「接種会場」では1500人分のワクチンが用意され、パチンコ台の前に座った人たちが次々と接種を受けたとのこと。

ちなみに2回目の接種は10月に行われるようです。

パチンコ店はスペースもあり人の流れも仕切りやすいので向いているのかもしれませんね。


たまパチンコをしている人の近くでワクチンを打ってるのは中々シュールな画像です。


まだご覧になられていない方は、ニュースで検索してみてください。


人生でもこの光景を見れるのは中々ないと思います。
そういった意味では貴重な経験ですね。

経験値が一つ増え、今日も成長できたようです





私はギャンブル関係を全くしないのでよくわかりませんが、パチンコも短時間で中々の金額が動く遊びだと認識しております。


小心者の私はこのドキドキは性に合わないと思いますのでどうもギャンブルには手がでません。


よく人生はギャンブルだなどと言われますが、私は全く人生で大博打をしたつもりがありません。


強いていえば、一度特別な理由もなく引っ越したぐらいが大博打でしょうか。

小心者の鏡として生きてきました。



そういえばワクチンも期待どおりの効果だけか、副作用がでるか、ギャンブルですね。


色んな意味でパチンコ店とワクチン接種は相性がいいのかもしれませんね。