SDGsの精神を養えた日
某リサイクルショップに行ってきました。
季節の変わり目なのでいらなくなった服などを整理がてら、ただ捨てるだけももったいないと思い考えた結果、重い腰を動かすことにしてみました。
リユース精神という大義名分と小銭稼ぎを共存させることができ今日も成長できました。
リサイクルショップは何度か行ったことはあるのですが、服を持ち込んだことはありませんでした。
ブランド品ならともかく、ノーブランド品でしかも古着は…いう考えと、中々面倒そうだな…の気持ちがあったからです。
物は試しで、今後着ないであろう古着を13着ほど買取希望で持ち込んでみました。
ドキドキです。
何故か自分自身を査定されてる気持ちになります。
買い取ってもらえるのでしょうか?
結果は…
やりました!
服はまとめて10円だそうです。
一枚一円には届きませんでしたが、キリよくワンコイン稼ぐことができました。
いい年をした大人が10円だけ持って帰るのも中々勇気がいりましたが、募金箱もありませんでしたのでありがたく財布に入れておきました。
立派な収入です。
何はともあれ、査定待ちのドキドキはよかったです。
久しぶりのワクワク感がお値段以上の体験でした。
あと今流行りのSDGsの精神も持て、自己肯定感が高まったことだと思います。
皆さんも何か不要なものがあれば是非行ってみてください。
次回も行こうと思うかは個人によると思いますが。
そういえば、服を持ち込む際の袋はお店にお渡ししました。
使いまわしは出来ないと思うので、ゴミをお店に渡してしまったことになりますね。
…まだまだ私がSDGsの意識を強く持つのは時間がかかりそうです。