ジャスミンはお好きですか?

f:id:oggychan:20210911073254j:plain

今週のお題「好きなお茶」 

ずばりジャスミン茶です。

好き嫌いが別れるお茶かもしれませんが、私が
外出先で買うペットボトルのお茶は大体ジャスミン茶です。


気品あふれる香りが優雅な気分にさせてくれつつ、どこか気持ちをリラックスさせてくれるところが好きです。 


大抵どこのコンビニやスーパーでも置いてあるのもポイントですね。


流石にお家ではお水か麦茶ですが、ほぼ毎日飲んでる気がします。


これだけ飲んでると期待するのは、
「自分自身の体臭もジャスミンにならないのか?亅
です。


お酒を飲んだ日や翌日の朝などは身体からアルコールの臭いがでている気がします。


その理屈で言えば、ジャスミン茶を飲んだ後も香りがでてもいいのではないでしょうか?


一日とは欲張りなことは望みませんが10分くらいは身体からジャスミンの香りがでてもいいのに。


不快な匂いは残るのに、良い匂いは残らないのは不公平感がありますね。



ジャスミン茶を一日2Lくらい飲めばよいのでしょうか?


現実的ではないので、素直にフレグランスに頼ることにしようと思います。



ちなみにジャスミン茶は緑茶をジャスミンの花で香り付けしたものだそうです。

長い間、愛飲していたのに正体を知りませんでした。
今日も成長できました。




ジャスミンといえばディズニー映画「アラジン」のプリンス、ジャスミン王女も好きです。

強気で行動力があり、自由、自立を夢見ているところが愛すべきポイントです。


そんなジャスミンディズニープリンセスの中で唯一、主役ではないプリンセスです。
(『アラジン』の主役はあくまでアラジン)

そんな唯一無二なとこも愛されポイントですね。


このブログも、好き嫌いが別れるし、脇役でしかないけど、ジャスミンのような一部の方には好まれる、そんなブログになればいいと思います。