マンガ肉

f:id:oggychan:20210830205924j:plain


色んな意味で憧れます。


正式名称があるか不明ですが通称「マンガ肉亅🍖
レシピまであるようです。


肉といえばこのアイコンを真っ先に思い出す方が多いのではないでしょうか?
ほとんどの方がこんな姿のお肉を食べたことないとは思いますが。

そんな意味ではこのお肉のアイコンを発明した方はまさに開拓者だと思います。

開拓者、発明家、先駆者、・・・自分にはない能力だと思いますので憧れます。

ましてやブログのネタにも上げさせていただき、お礼の一つでもお伝えしたいところです。


まだ見ぬ人にも感謝の気持ちを持つことができました。
今日も成長できたようです。





調べましたがこのマンガ肉、食べられる場所もいくつかはあるようです。
いくつか紹介したいと思います。















大変申し訳ありません。前言撤回いたします。








頑張りましたが、私の実力ではまとめれませんでした。
どなたかまとめブログを書かれた方いらっしゃいましたら是非ご一報ください。



言い訳をお伝えすると、骨付き肉というジャンルではスペアリブなどもありますが、
私のイメージに近いマンガ肉はどうも加工してハンバーグのようにして作るものがほとんどのようです。


このマンガ肉、調べて現実を知る内に夢がなくなる、そんな1品だったようです。



もし私に料理の腕があれば、、
今流行りのソロキャンプができれば、、
この画像のようなマンガ肉にチャレンジし、ブログを見ていただいた方を楽しませることができたのに。


すべてやる気次第な気もしますが、たられば言っている私が開拓者になるには長い道のりになりそうです。