肉といえば?あれしかない

f:id:oggychan:20210917180038j:plain

今週のお題「肉」


「にく じゅーはち」


九九の中でも口当たりが良い響きですぐに覚えた記憶があります。


九九の二の段でつまずいた方は、お肉が焼ける感じ、肉 ジューはち で覚えてみてください。
九九覚えの必勝法です。


無理矢理の力業な感じが否めないですがお題に対して積極果敢な角度でアプローチすることができ、今日も成長できたようです。




肉といえば皆さん真っ先に思い出すのは、













そう「キン肉マン」ですよね。


額に「肉」と書いてます。

こんなにストレートなマンガのキャラクターも中々ありません。
万が一見たことがない方がいれば是非調べてみてください。


肉といえばキン肉マンとなるはずです。



このキン肉マンの口癖で「へのつっぱりはいらんですよ」があります。

自信があるときに言う台詞であり、聞いた他者からは概ね
「言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ」
と評されるようです。


愛すべきキャラクターですね。


このブログの人気がない?

そんなことは「へのつっぱりはいらんですよ」