コロナワクチン

f:id:oggychan:20210908180548j:plain

ついに打ってしまいました。

まだ希望しているのに接種できていない方には申し訳ないですが、大規模接種会場での予約がとれましたので1回目のモデルナ社コロナワクチンを接種してきました。


新たな抗体を獲得できそうで、今日も成長できました。




副作用について色々噂を聞いてしまってたのでビクビクしましたが、私は多少腕の痛みがあるものの、それ以外は特になにもありませんでした。



接種会場に行くまで、
着いてからの書類等の手続き、
手続き終了後の接種までの待ち時間、
接種後の体調変化がないか確認する待機時間、


すべてにドキドキしましたので終わった後は副作用とは違った疲労感がありました。


こんなに長い時間ドキドキしてたのも久しぶりです。


もし接種会場でずっと同じ異性と一緒にいたならば、つり橋効果で恋に落ちるかもしれませんね。


恋人探し中の方にはチャンスあるかもしれません。













不謹慎なので話を戻します。




2回目は来月になりました。



接種期間が短すぎても、長すぎても効果が薄れるみたいです。


理屈はあまりわかりませんが、人体の不思議ですね。


よくわからないものを体内に入れるのもなかなかの事ですが、、



とはいえ大規模接種会場では、スタッフの方の案内も丁寧で、接種する方らも協力的で一体感のある国民行事みたいな感じでした。


この雰囲気が良いか悪いかは別にして個人的には良い経験でした。


コロナで悪いニュースばかり続きますが、ポジティブな捉え方もできるようになれば素敵ですね。